ハイハイ時期に最適!?9ヶ月の息子と行った「OMO5東京大塚 by 星野リゾート」

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

Childcare

 息子9ヶ月のときに東京へ旅行してきました。東京はホテルはたくさんあるものの、和室の部屋があまりなくハイハイやつかまり立ちをする息子がいるとホテル選定も大変でした。今回は、星野リゾート系列「OMO5東京大塚に宿泊してきてとても良かったのでご紹介します!

ハイハイベビーがいるので、靴を脱いで過ごせるOMO5東京大塚は理想でした・・・!

 ※前提として「OMO5東京大塚」はとてもコンパクトなホテルのため、ホテルとゆっくりと過ごしたい!という方には向いていないと思います。その点を踏まえてご覧ください。

スポンサーリンク

星野リゾート系列「OMO5東京大塚」とは?

 星野リゾート系列の「OMO5」は、“寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル”をコンセプトにした都市観光型ホテルです。ホテルでゆっくり過ごすのではなく、観光を目的としてきた人により楽しんでもらるようにつくられています。

「OMO東京大塚」は、山手線の大塚駅(東京駅から山手線1本で22分)より徒歩1分。駅からとても近くて便利です!

画像引用:OMO東京大塚公式サイト

ベビーカーもOK!大塚駅からホテルの部屋まで

大塚は、東京都内では珍しい路面電車の都電荒川線が走る街なのですが、OMO東京大塚のロビーに着くと路面電車を思わせる吊り革と看板がお出迎えしてくれます♪

 大塚駅降りてからお部屋に入るまでベビーカーでも大丈夫でした!

画像引用:OMO東京大塚公式サイト

わたしが行ったときは受付には女性と男性がいて笑顔でお出迎えしてくれカードキーを渡してくれました♪

アメニティは受付を済ませて、部屋へ上がるエレベータの目の前にセルフで持っていく形になっていました。

アメニティコーナー

歯ブラシやカミソリ、綿棒などは無料で、部屋着は1着200円での貸し出しでした。

ハイハイ赤ちゃんも快適!やぐらルーム

お部屋に入るとこんな感じ!19.3m²とこじんまりとした部屋ですが、土足禁止!靴を脱いであがるのでハイハイ・つかまり立ちをする息子も快適に過ごせました♪(階段の手すりがないので、階段を登れるようになると危ないです・・!)

※ちなみにお部屋は全室禁煙です!(喫煙スペースあり)

特に大きなソファは帰ってきてゆったりと足を伸ばせますし、ここでまったり過ごせます。

よくあるホテルだと、みんなでゆっくりできるスペースってなかなかないのでこの点も良かったです

入ってすぐにトイレ、お風呂、洗面台が並びます。(それぞれ独立しています)

右側にタオルやドライヤーが掛かっています♪

土足禁止のお部屋

物をたくさん置いてしまった後なのですが、部屋を反対から見るとこんな感じです。

収納スペースはたくさんあるのでスーツケースなどはそこに入れられます♪

真ん中の扉は冷蔵庫。右上の扉は追加のお布団セット。添い寝で追加で布団が必要な場合、3,000円で借りられます。

追加布団(有料)

2階に登るとお布団が。右側は下に落ちる感じになるので少し危ないですが・・・。

2階のベッドスペース

お風呂は少しレトロちっくな感じで、こちらもこじんまりとしています。

シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーはついています♪

アメニティ・備品まとめ

用意されているアメニティなどは以下の通りです

・フェイスタオル、バスタオル(室内)

・シャンプー、リンス、ボディソープ(お風呂内)

・歯ブラシ、カミソリ、綿棒(無料)、ルームウェア(有料paypay支払い)(受付近く)

備品は以下の通りです。

・テレビ、ポット、ドライヤー

・冷蔵庫、加湿器、金庫

電子レンジはないので、離乳食温めはできないです。。

朝食は?

今回、わたしたちは朝食は食べなかったのですが、

6種類の中から選べる、彩り豊かな「OMOrningオモーニングリゾット」と、5種類のパンが楽しめる「アメリカンブレックファースト」がいただけます♪

画像引用:公式HP

おしゃれな朝食が1,250円!

子連れにおすすめ!池袋・大塚駅周辺のオススメ!

おにぎり「ぼんご」

大塚駅すぐのおにぎり屋さん「ぼんご」。とても人気なため、平日でも並びます・・!

画像引用:公式HP

並ぶのはいやだ!という方は持ち帰り予約の電話をしておけばスムーズです♪

ぼんごHP

サンシャインシティ「てんぼうパーク」(池袋)

大塚駅から山手線のお隣、池袋にあるサンシャインシティの中「てんぼうパーク」。60階にあり、東京が一望できるこちらは、芝生エリアがあり子どもと一緒にまったりできるのでとてもオススメです♪

画像元:公式HP

こんな絶景も見れます!

てんぼうパークHP

「OMO5東京大塚」なにで予約するのが安い?

 現在時点で、楽天トラベルが一番お得に宿泊できます。

 楽天トラベル

 ちなみに、私はホテル宿泊のサブスク「Hafh」に登録して宿泊しました。毎月コインを購入して、宿泊する際にはコインを活用して宿泊をするというサービスです。土日と平日でコイン数が変わらないので、土日でもお得に泊まれます♪

 紹介で加入するだけでも、コインがもらえるのでもしよければ紹介コードをご利用ください!

紹介コード 「JNYWKN」

まとめ

 「OMO5東京大塚は、とても使い勝手の良いホテルでしたし、大塚駅も便利なので、ぜひ東京旅行の際には検討いただきたいホテルです!ホテル探しの参考になれば幸いです。

9ヶ月の息子がハマったおもちゃ・本

スピンアゲイン

くるくると回りながらディスクが落ちてくるおもちゃですが、最初は舐めるだけだったのが、9ヶ月になった頃には自分で上下逆さにしてくるくるして見て遊んでいます♪

【とびだすえほん】だべるのだあれ?

「〇〇食べるのだあれ?」「はーい」と動物がとび出してむしゃむしゃ食べる絵本。動物たちも可愛く、息子も笑って見てくれています(破られそうにはなるのですが・・)

タイトルとURLをコピーしました