7ヶ月の息子が夢中になった!手作り「ビジーボード」

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

Childcare

 7ヶ月になった息子に喜んでもらうため、ビジーボードを作ったので購入したものや金額などご紹介します♪

ビジーボード、気になっているけど売ってるものだとうちの子の月齢に合わないものも

多いし、安くはないので買うの悩ましいです・・・。

手作りビジーボードなら、その月齢にあったものを用意できるので

必ず気に入ってもらうことができますよ♪

さらに!100均で揃えれば購入するより全然安く作れちゃいます!

スポンサーリンク

7ヶ月の息子用に作った「ビジーボード」

 7ヶ月息子のために、我が家ではこちらのビジーボードを手作りしました♪揃えたものはほぼ100均!

音のなるものや鏡が好きな息子のために、息子の好きそうなものを入れ込みました♪

「ビジーボード」の購入品

一部SHEN(家にあったもの)もありますが、ほぼ100均で揃います!!

とにかく息子が好きそうなものを100均のおもちゃ売り場に行き、吟味して決めました!100均のお店によって置いている商品が全然違うので、複数店舗行ってみるのも良いと思います。うちはDAISOとseriaが近いので2店舗見て決めました。

 DAISOのウェットシートの蓋は、ただ動物がいるだけではなく、クマがいないいなばあしたり、ライオンのたてがみが回るのでオススメです!

 7ヶ月の息子は、どれも気に入ってくれて全部触ってくれます♪特にハンドスピナーが大好きです!!(ハンドスピナーは、DAISOにもあるみたいです。)

画像引用:DAISO公式より

<貼り付け方法>

紐で結べるものは紐で、ウェットシートの蓋やファスナー、鏡は強力両面テープを活用。

多用途強力両面テープ 15mm×5m
画像引用:DAISO公式より

ハンドスピナーやプッシュポップは両面テープではすぐに剥がれてしまったので、接着剤を活用しました。

*売り場どこ一部紹介

・デザインボード:ウッドインテリアコーナー(大きさ・種類もいくつかあります♪)

参考URL:https://x.gd/o6Aa3

・ファスナー・紐:手芸コーナー

・ハンドスピナー:おもちゃコーナー

・ウェットシートの蓋:ベビー用品(店舗によって置いている場所は違うかもです)

「手作りビジーボード」総額は?

ビジーボードの総額は1,500円!内訳は以下となります。※SHEINのプッシュポップは入れてないです

1,500円で、息子が喜ぶものを詰め込めて喜んでもらえているので、購入するより断然よかったと思っています。

「ビジーボード」我が家の使い方♪

我が家は、ベビーガードのところに紐で吊り下げて使ってます♪

こうすることで目に入りやすいし、手を動かすにもちょうど良い高さみたいです!月齢にもよりますがオススメです!

まとめ

 正直、作り始めるまで腰が重かったのですが、かなり喜んでくれて(毎日ここで遊んでくれる)本当に作ったかいがあったと思っています♪ビジーボードを探されている方や、手作りしたいという方の参考になれば幸いです♪

【おまけ】7ヶ月息子のお気に入り商品

ハンドスピナー

 最近これさえあればという感じでたくさん遊んでます♪いろんな種類があるので色々と試すのも楽しいですね!

↓こちらは吸盤がついているタイプ。お風呂や車などでも楽しめます!プッシュポップもついてます♪

↓こちらはタコのスピナー。プッシュポップがついていてタコの顔がくるくる回ります!

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス

 フィッシャープライスのよくばりボックス。まだまだ使いこなせてはいないですが、いろんなところ触って遊んでます英語の歌もありコスパがとても良いです!

タイトルとURLをコピーしました