毎年人気のGAP「くまさんタイツ」サイズは?【6ヶ月boy着用レビュー】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

Childcare

 毎年冬になると人気のbabyGapのオリジナルキャラクター「ブラナンベア」がおしりに描かれている「くまさんケーブルニットタイツ」

GAP公式引用

 ちまたでは、このタイツを履いた子どもたちが集まった「けつくま会」が開かれるほどとっても人気のアイテムです。

わたしも6ヶ月になった息子のために購入しました!

 購入する際に困ったのはサイズ感!0-12Mなのか12-24Mなのか・・?

公式サイトを見てもざっくりとしたことしか載っていない。。

参考:GAP公式

タイツは試着ができないのでInstagramなどで他の子が着用している画像を参考に購入したので、同じようにサイズ感に迷っている方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

くまさんタイツ、サイズ感は?

 息子は6ヶ月、身長約69cm・体重約9kgの少し大きめbabyです。(通常70サイズだとかなりピッタリなので、80を着用している感じです)

0-12Mと12-24Mの両方をはいてみた画像がこちらです。

0-12Mは全体的にサイズがピッタリ!この冬だけかな〜という感じです。

12-24Mはおしりに余裕あり。丈もまだ余っていてしわができる。つま先はかなり余裕あり。

ちょっとわかりにくいですが、↓はお腹周り。12-24Mは結構余裕ありですが、0-12Mでもキツいという感じはないです。(結構お腹出ている息子です)

来年も履かせたいけど、ピチッとした感じでも着させたい・・・!と悩みますよね・・!

ピチッとした感もとっても可愛いですよね・・・!

おすすめサイズは?

下記、あくまでも個人的な意見となりますが参考に

<サイズ0-12Mがおすすめな人>

履かせるのは今年のみ!ピッタリと履かせたい人

・身長65cm以下のお子さま(12-24Mだと大きすぎると思います!)

<サイズ12-24Mがおすすめな人>

・翌年も履かせたい人

・身長75cm以上のお子様(約70cmの息子でピッタリ、公式サイズもサイズ70の表記のため、75cm以上のお子様には小さいかと思います)

ちなみに、裏側のサイズ表記とGAPのロゴは滑り止めになっていますが、全然滑ります(笑)

くまさんタイツ、お得に買うには?

 くまさんタイツは、GAPはもちろん楽天やYahoo!ショッピングなどでも購入が可能です。

 GAPは頻繁に40%や50%オフのセールを実施しており、さらにそこから総額から20%オフなどになることがあるので、そこは狙いどきです!ちなみに、誕生日月は1回のみ使用できる20%オフクーポンが配布されるので、セールと組み合わせるととても安く購入できます!

私はセール(40%オフ+総額からさらに20%オフ)+誕生日クーポン使って、定価1990円のところ、764円で購入できました!めちゃくちゃ安かった〜!

 楽天でも、SALE価格で販売しているのでオススメです♪楽天でいつもお買い物をしている人は、楽天マラソンの際に購入するとお得です!

くまさんタイツ、何に合わせる?

 くまさんタイツを購入したものの、、どの服と合わせて良いのかわからない!と初めは思いましたが、、

もう、何着ても“くまけつ”があれば可愛いんですよ・・・!笑

 うちの子は普段セーターと組み合わせて着用することが多いです。

くまけつが揃うとさらに可愛い・・・・!

寝返りができるようになった子に履かせると可愛すぎて悶絶もんですね・・・!

おすすめ“くまけつコーデ”

なんでも可愛いのですが、可愛い組み合わせをご紹介!

くまけつにはGAP!

くまけつには「くま耳」でしょ!ということで、このセーターと合わせる方もとっても多いです♪

GAP公式より

GAP公式

可愛いセーターがたくさん「SHEIN」

プチプラ代表のSHEIN!くまけつに似合うセーターが豊富です♪

SHEIN公式より

SHEIN公式

おしゃれなママさんに人気!「GROWN」

他にはない柄や形でそれだけでおしゃれさんになれる「GROWN」これにくまけつは360°可愛い・・!

まとめ

 着用するだけでとっても可愛い「くまさんケーブルニットタイツ」!寒さ対策にもピッタリなので、ぜひGETしてほしい1着です♪

少しでもサイズ感に悩まれている方の参考になれば幸いです^^

おまけ:6ヶ月の息子がハマったおもちゃ・本

ベビラボ アンパンマン つかんでころりん♪

アンパンマンの知育シリーズ。ボールを掴めるようになったので、転がして遊ぶと楽しそうにしてくれます♪タグなどもついているので、掴んだり舐めたりもOKで幅広く遊べます。

まるまる ぽぽぽん

初めて見た時から、うちの子は「ポン」でゲラゲラと笑ってくれました!最初からこんなにハマった本はこれが初めてです。

タイトルとURLをコピーしました